逆援助交際の相手が見つかる人気の逆援助サイトをご紹介しています。

援交が流行している理由について男性と女性の両方の面からそれぞれ検討

お金を持っていて生活が裕福な中高年の男性とデートしたりなどすることで金銭的に助けてもらう援交は、若い女性の間ですっかり浸透しましたよね。

まだ若い女性はたとえ働いていたとしても、それほど十分な収入にはなりません。

たとえばフリーターがそうですし、学生ならお金のことで苦労することが珍しくありませんよね。

ではなぜ援交がこれほどまでに流行っているのか、援交が成立している今の状態について理由を考えてみます。

中高年男性は面倒事抜きで若い女性と過ごしたい

まず最初に挙げたいのが、裕福な中高年の男性が若い女性を求めている点です。

経済的に十分自立していて何でも一人でできる裕福な中高年の男性に足りないのは、若い女性のパートナーですよね。

今はネットを有効活用すればさまざまな女性と出会えますが、その内の1つに援交が含まれています。

中高年の男性が援交を魅力的に感じるのは、とりあえずドライに割り切って付き合うことができる点です。

あくまで若い女性とのひと時を楽しむのが援交の魅力で、恋人探しや結婚相手探しとは様子が異なりますよね。

ですがそうしてドライに割り切られていたほうが気が楽だと考える中高年の男性は、世の中に少なくありません。

特に過去に女性との付き合い方でひと悶着合って痛い目を見ているタイプの男性は、援交ぐらいがちょうどいい女性との付き合い方だと思っていたりします。

つまり裕福な中高年の男性が、援交を介して若い女性と接したいと思っているということですよね。

若い女性は金銭的に助けてもらえることが大きい

一方若い女性は、経済的に余裕がある男性と過ごすだけで金銭的に助けてもらえるのが最大の魅力です。

最初にも述べた通り、若い女性はまだそれほど裕福ではありません。

学生の場合でもは親の仕送りが減ってきているのが現状なので、裕福な暮らしとは程遠かったりします。

またたとえ働いているフリーターの女性も、バイトだったら時給は1000円前後です。

それでは家賃を払って光熱費を払って食費を払ったら、それだけで手持ちのお金は底をついてしまいます。

これではいつまで経ってもお金は貯まらないですし、たとえ何かやりたいことがあったとしても日々の生活を送っていくだけで手一杯です。

そんな女性にとって援交は金銭的に助けてもらえる近道ですから、素敵な男性にめぐり会えさえすればかなりありがたいですよね。

もちろん相手によって好き嫌いはあって当然ですが、やはり金銭的に助けてもらえるのが大きな魅力です。

若い女性ならではの魅力に惹かれて援交を利用する男性

周りに若い女性のいない中高年の男性が、若い女性と出会うのに援交を利用しているのが実態ですよね。

特に若い女性に興味を抱かない熟女が好きな男性も世の中にはいますが、やはり若い女性への人気が高いのは間違いありません。

ただ中高年の男性ともなれば、一般的に付き合いがあるのも同世代に限られてきます。

つまり若い女性との距離は、本来ならかなりあります。

その距離を一気に縮められるのが、男性側からみた援交の魅力です。

また若い女性はまだそれほど世間に染まっていないため、性格が素直で女の子っぽさを感じさせるのも良いところです。

純真無垢とはいかないまでも、やさぐれていたりするようなことはありません。

そういう根本的なところを魅力に感じられることが多いので、援交をして若い女性と出会おうとする男性は珍しくありません。

年下が好きな男性にぴったりです。

援交は若い女性の承認欲求を満たしている

 

さらに若い女性は、手軽に承認欲求を満たしてくれる相手と出会えるところも援交をする理由の1つです。

今はネットで誰かとつながる機会が増えた反面、現実で直接的に顔を合わせる機会が減ってきていますよね。

そのため若い女性の承認欲求を満たす存在が、周りにいなくなってきています。

まだ親と同居している女性ならまだしも、実家が地方で上京して一人暮らしを始めた女性は認欲求を満たす存在がどこにもいません。

友達も少なければ特にそうで、心にぽっかりと穴があいているような状態に陥ってしまいます。

その際に援交を介して自分を認めてくれる存在と出会うことができたら、それはお金の面で助けてもらえることと同じぐらい嬉しいことです。

たとえ恋人同士の関係ではなかったとしても承認欲求を満たしてくれる存在には違いないので、それが若い女性の利用につながっています。

中高年男性も若い女性もメリットを感じている援交

 

中高年男性にとっても若い女性にとってもメリットがあるのが、援交成立の理由だと考えられます。

1つ2つのメリットだったら、ここまで利用されるようなことはありません。

援交を利用している人ばかりというほど広まっているわけではないものの、かといって誰も利用していないほど廃れているわけでもありません。

今はさまざまなネットサービスがありますから、パパ活アプリなどを含めネットサービスを利用することに対して抵抗感がある人は少ないはずです。

その延長線上で中高年男性も若い女性も援交を利用しているのです。

どちらか一方だけが満足する関係ではなく両方とも満足できる点が、援交の利用者を増やしているのかもしれません。

今はこのようなサービスが普通にありますので、誰にとっても決して遠い存在ではないです。

援交に関するサービスを利用するなら本当に利用すべきかよく考えなければいけないですが、利用している人は決して少なくないです。

参考にしたサイトはコチラ⇒https://www.eon-us.com/